ようこそ、くわの『何事も勢いで!!』へ☆
MHF3鯖で活動中のくわが勢いでブログをはじめてみました!!
見苦しいところも多々あるとは思いますが、どうぞ見守っていてくださいm(._.)m
★お知らせ★
3鯖で活動中のヘンリエッタさんの「ちょっと・・・頭、冷やそうか・・・」、同じく3鯖のけいさんの「ニューハーフMHF日記byけい」と、2鯖で活動中の綾波さんの「SOS団 綾波の超団長ブログ 」とリンクを結ばせてもらいました!!これからよろしくお願いします♪
また、リンクしてくださる方も常時募集しています。こんなブログですがリンクしてもいいよ~って方は是非ご連絡ください><
--.--.-- スポンサーサイト

ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.03.03 弾強化対応!餓狼弓装備☆
こんばんわ~☆

今日はひな祭りですね

皆さんひな人形は出していますか??

出している方は明日になったらすぐ片づけなきゃダメですよ~。

残念ながら天気は微妙な感じのようですが、ちゃんと片付けましょうね

そうゆう自分は昨日実家に電話したところ人形を片づけるのがめんどいとグチグチ言われましたよ

そんなこといわれたってどうしようもないんですけどね~

まぁなんだかんだ言いつつも、きっと明日ちゃんと片付けるのでしょう

メゼポルタ広場も明日になったらきれいさっぱり飾り付けがなくなっていたらびっくりですね



さて、先日完成した拡散弓「ドドン・クレセント」に合わせまして新しく装備を作ってみたので紹介します☆

今回は餓狼弓装備となります


気になる?構成はコチラです

カフ:                   断食カフPA1 ●
頭:フェロウベレーF・白   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFスーツ・赤   Lv7  86 剛力珠 仙人珠 ●
腕:アルマFガード・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナコートSP赤   Lv7  80 散弾珠SP
脚:シャランFブーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:404 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺無効,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,幸運,散弾・拡散矢威力UP,連射

餓狼弓



例の如く、弾強化はSP珠を使用しているため拡散弓以外でもどの弓にでも対応しています♪

そして例の如く、課金装備がいっぱいです

スキルカフPAも使用しているので少々作りにくいかもしれないですね

ちなみに、もうしわけ程度に幸運もついちゃってますね

まぁあったらあったで嬉しいスキルではないでしょうか^^

ないならないでいいスキルですが・・・><

はらへり倍加がついてないのが少し残念ですね

どうしても餓狼を急ぐ場合は劇薬やこげ肉に頼ってしまいましょう


さて、この装備を着てもっと拡散弓の練習に行ってきます☆





あ、明日から6日までプチ旅行にいってきます~

たのしみ~♪

ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.02.26 SP換装弓装備☆
こんばんわ~☆

新登場のクエスト「双火槍」は結構注目を集めているようですね~

どちらも作るのは簡単ではないようですが、特に銀火竜銃槍を作るための素材は全然でないようですね

自分もまだ1個も持っていません

しかし、あれは絶対欲しいと思うので諦めずに頑張りますよ!!



さて、今日は弓装備の紹介です♪

先日の記事でも使わせてもらいましたコチラの装備です

剛呑弓



頭:バラバンFピアス     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:シャランFスーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリングローブSP赤   Lv7  92 散弾珠SP
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 音無珠G 神足珠 神足珠
脚:シャランFブーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:400 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,散弾・拡散矢威力UP,連射,ランナー



もともとこれは拡散弓用の装備として作りましたが、弾強化をSP珠でつけているため換装して他の弓でも使用しています

モンスターの近くに位置取る拡散弓なので、回避性能もつけちゃいましたけど・・・

他の弓でもあったらあったで結構嬉しいのではないでしょうか

また、この装備はスキルカフ実装以前に作ったものなのでスキルカフは全く使用していません。

例のごとくガチャやパッケ装備を使った装備なのですが、スキルカフを使えば上手く他の防具で代用できるかもしれませんね

弓装備


現状はこの装備のできにはかなり満足しちゃっているので、弓=この装備でいくと思います

しかし・・・、やはりせっかくスキルカフもあることですし

少し改良した装備も考えたいですね~・・・

まだまだ他にも作りたい装備があるのでいつになるかは不明ですが、またこの場でお披露目できるような装備を作りたいと思います☆


ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.02.17 テオバレ専用装備の紹介です~
こんばんわ~☆

また今日から入魂祭ですね~

少々ペースが早くてお疲れモードなのは自分だけでもないはず

皆さん無理せず入魂しましょう♪

ちなみに自分の猟団は「紅組」です


さて、今回の祭りでは入魂対象に「祖龍」がありますね~。

テオバレで火炎弾を超速射しちゃいましょうってことで自分の使っている装備を紹介してみます



構成と見た目はコチラです!!


フィアラルピアス     (BP1) Lv7   66  ●●● 反動珠, 剛力珠
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 反動珠, 剛力珠
ヴィルトガード       (BP4) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィルトブーツ       (BP4) Lv7   86  ●●● 弾穴珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  火攻撃カフPC1, 火攻撃カフPC1

防御値:416 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,装填速度+1,装填数UP

テオバレ専用



やはり火炎弾をメインで使用するため、火属性攻撃強化【大】を必須とした募集も多いみたいですね

しかしながら非課金で属性攻撃強化のついた装備はなかなかなかったりします><

なのでBP防具がメインになっちゃいますね

ガチャにキットに課金カフと・・・、またしてもカプ畜装備となってしまいました

せめて普通の装飾品でも新スキルのものを増やして欲しいですね



さて、今現在も自分はこの装備を使用しているわけですが・・・

実は音無Gが足りていないのです

なので現状は耳栓で使用している状態です^^;

まぁミラの咆哮は幸いにも範囲がそこまで広くはありませんし、4人も集まってしまえば怯んでばかりで咆哮する隙もないかもしれませんね

なので、気をつければ簡単でしょうし、ここはのんびり作るとしてこのままクエストに行ってます

地雷とか言わないでくださいね



前回の祭りでは全然入魂できなかったので今回はちょっと頑張っちゃおうかと思っています

皆さんも無理しないで頑張りましょう
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.01.21 貫通特化天鷹装備!!
こんにちわ~☆

イベント「凄腕ハンターへの挑戦!」も終わって、少し落ち着きが戻ってきた感じがしますねにこっ

といっても来週からは入魂祭もはじまるので、それにむけての小休止って感じもありますねガーン



さて、先日までのイベントで素材を集めて新しく「天鷹」を作った人もいると勝手に予想して・・・

今日は自分の使っている装備を紹介させてもらいますね!!

自分のは貫通弾に特化した装備になっていますファイト

他にも運用方法はあると思いますし、もっと良い構成もあるかもしれないのであくまで参考にしてくださいねガーン



さぁ、本題の構成はコチラです!!


カフ:                   貫弾追カフSB1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 装填珠SP
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ロークガード       Lv7  70 加貫珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 反動珠G 剛力珠 音無珠G
脚:モノデビルレギンス    Lv7  57 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:414 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,貫通弾LV1追加



今回は専用装備ということもあって武器スロもスキルカフも使用しています。

今回使用しているスキルカフの「貫弾追カフSB1」は生産に「イベント補助券」を2枚使うのでちょっと敷居が高いかもしれませんねかおまる


しかし!今回は珍しく課金装備が少ないです!!

これは自分にしては結構稀なケースかもしれません笑



あ、ちなみに男装備の見た目はこんな感じですガーン


天鷹装備


もうね・・・。ノーコメントです号泣


ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.01.15 暴君用に装備作ってみました!!
こんばんわ☆

昨日の「凄腕ハンターへの挑戦」はいわゆる「暴君」だったため、全チャでも募集がとびかっていましたね。

自分は基本的に団内でしか遊ばないので、そのあと全チャを切ったのは言うまでもありません笑

今は散弾でも募集も多くあるようですね~キラキラ


すでに超速射に飽きつつので、気分転換のためにも散弾用の装備を作ってみましたよペロッ

今回は1週間のみのクエストということもあり、手持ちの装備のみでなんとか形にしてみましたファイト



構成はコチラです!

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:シャランFハット・青   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:G・ナイトカフスSP赤  Lv7  80 装填珠SP
腰:フェルムFコート・黒   Lv7  86 散弾珠 絆珠G 防音珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 危機珠 装填珠

防御力:382 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓,幸運,散弾・拡散矢威力UP,反動軽減+1,装填数UP,絆


武器はお気に入りの「天鷹」を使用することを想定しているので武器スロを使用しています

武器スロのない武器の場合は「防音珠」をはずして、そこに「怪力珠」をいれれば大丈夫かと思いますにこっ

実際ラーでは耳栓があれば大丈夫なので問題ないはずです♪♪♪


手持ちの装備にしてはなかなかの出来ではないかと思っていますGOOD

スロット1個で攻撃力を強化できる「絆」は男性キャラの特権ですねjumee☆loud laugh1

ちなみに見た目はこんな感じです!


暴君用散弾ヘヴィ


色がまったくマッチしていません><

まぁ1週間なので我慢しましょうか^^;



ちなみに自分はまだこのクエで剛翼を見たことがありません;;

せめて1枚は出てほしいよ~><
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
