ようこそ、くわの『何事も勢いで!!』へ☆
MHF3鯖で活動中のくわが勢いでブログをはじめてみました!!
見苦しいところも多々あるとは思いますが、どうぞ見守っていてくださいm(._.)m
★お知らせ★
3鯖で活動中のヘンリエッタさんの「ちょっと・・・頭、冷やそうか・・・」、同じく3鯖のけいさんの「ニューハーフMHF日記byけい」と、2鯖で活動中の綾波さんの「SOS団 綾波の超団長ブログ 」とリンクを結ばせてもらいました!!これからよろしくお願いします♪
また、リンクしてくださる方も常時募集しています。こんなブログですがリンクしてもいいよ~って方は是非ご連絡ください><
--.--.-- スポンサーサイト

ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.02.09 いま、開拓クエストが熱い!!
こんばんわ~☆

突然ですが、皆さんは開拓クエは有効活用していますか??

開拓クエでは難易度やクエスト内容をを自由に設定できるので、上手に活用すれば素材集めがラクになるかもしれませんよ

先週の入魂祭では不具合で魂も手に入っちゃったみたいですね

クシャの強さを「弱い」にして入魂をした方もいらっしゃるのではないでしょうか?



さて、自分なりの開拓クエストの活用法ですが・・・

「ネオジムメモ」や「メルクリメモ」、またクシャやテオなどの宝玉集めに使っていますよ

ここでひとつおさらいをしておきますと・・・

開拓クエではモンスターを設定すると、そのクエスト内容は該当HR、該当モンスターのハンターズクエストの内容になります。

例えば、砂漠でHR81~の「ガノトトス亜種」を設定するとします。

そうすると、クエスト自体はHR81~の「翠水竜と秘伝のメモ」となります。

そこから難易度によってモンスターの強さに変動があるといった感じですね


また、モンスターの強さの設定により報酬の量もかわってきます。

「普通」では特に変化はないですが、「弱い」に設定すると本来獲得したはずの報酬が一定確率で没収となります;;

なので報酬画面が虫食いのような画面になったりします

「強い」では報酬の出る確率が「普通」よりもアップします。

そして、「最強」ではなんと!!すべての報酬が2倍になります!!

なのでこんな風にメモも一度に2枚でたりしますよ


開拓最強ネオジム

開拓最強メモ




自分は近頃はこの方法でメモを集めています

ただし・・・、体力が多いので一人でやるにはちょっと大変かもしれませんね

フレンドや猟団の皆さんと一緒にチャレンジしてみてはいかかでしょうか?



さて、もうひとつのクシャやテオの宝玉集めですが・・・

残念ながら、HR71~のクシャやテオは古龍クエストのため開拓クエストには設定できないんですね><

なので、ハンターズクエストにあるHR41~のクシャやテオを設定します。

HR41~のでは報酬では部位破壊以外は宝玉は期待できないので、報酬は諦めて難易度は「弱い」にしちゃいます。

「弱い」だと部位破壊の報酬も没収されてしまうこともあるのですが、剥ぎ取りの確率のほうが高いのでそちらを優先させちゃいましょう^^

あとはひたすら倒して剥ぐだけです

「弱い」なので体力も少なく、一人でも簡単に倒せちゃいますよ


人数がいるときは大人数でHR71~の古龍クエストに行ったほうがいいかとは思いますが・・・

コチラは一人の時に重宝しますね☆



このようにまだまだ他にも便利な使い方があるかもしれません♪

皆さんも是非一度お試しください^^

ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
今週はスペシャルウィークです!

金策クエである逆襲クエスト、金銀卵クエストが全部きていますね~♪♪♪

今回はその中でも、自分が得意としてる「逆襲ディアブロス」について簡単に説明させてもらいます。

といっても、解説というほどのものは書けませんので・・・がっくり

少しでも参考になる程度で見てもらえれば幸いですガーン


自分は、基本的には弓で行っています弓

シスネで尻尾を狙うという定番のアレです笑

装備はこんな感じです矢印


バラバンFピアス(TP1課)  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFスーツ(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腕           80 ■   強弾珠SP
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ(パ)     86 ●●● 音無珠G, 神足珠, 神足珠

防御値:388 スロット:■1□0●12○0 火:+4 水:+2 雷:+3 氷:+5 龍:+6

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,通常弾・連射矢威力UP,高級耳栓
火事場力+2,連射,ダメージ回復速度+1,ランナー


普段は拡散弓用として、散弾SPをいれて使っています♪

いろいろ余分なスキルはついてますが・・・、普通の弓用装備でも大丈夫だと思いますファイト

ただし、連射、弾強化があった方がラクにはなりますね。ランナーがない場合は強走薬を飲むといいでしょう。


では、クエストの流れを少し説明します・!

まず、食事は毒飯を食べてBCで栄養剤で火事場を発動&強撃ビン装着を済ませて突入です。

時間短縮&保険のために、突入前に「怪力の種」などを使用しておくのもいいと思います。また、ランナーがない場合は強走薬も飲んでおきましょう。


あとは頑張って尻尾を狙うだけです笑


具体的に狙う位置ですが・・・、大体このあたりです。

逆ディア

ちょっとわかりにくいかもしれませんね><

こればっかりは実際にやってみて、コツをつかむことが重要かもしれません号泣


ここにうまく当てれば1発で怯みますファイト

そして、怯みからの回復に合わせてまた撃つ…というようにすると、一方的に攻撃することが可能です。

ただし・・・、やったことがある方はわかると思うのですが、実際にはなかなかうまく続けることができませんため息

潜って逃げられちゃうことが多いのです><

上手な方は逃がさずに攻撃を続けれるのだとは思いますが・・・、自分は5回くらいで逃げられてしまうことが結構あります汗

まだまだ修行不足ですねがっくり

まぁそれはしょうがないとあきらめ、また頑張って尻尾を狙いましょう笑

これで、自分は大体6~9ラスタくらいですにこっ

ディアのご機嫌次第で結構時間にばらつきが出てしまいますガーン

それでも慣れてくれば結構おいしいクエストだと思いますペロッ

是非一度挑戦してみてくださいグー!


最後に参考になりそうな動画がありましたので、載せておきます・!!

狙う場所などの参考にしてください♪





こんな風にできたら気持ちいいでしょうね><

いつかこのようにできるよう、今週は修行に励みたいと思います・!ファイト

ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
