ようこそ、くわの『何事も勢いで!!』へ☆
MHF3鯖で活動中のくわが勢いでブログをはじめてみました!!
見苦しいところも多々あるとは思いますが、どうぞ見守っていてくださいm(._.)m
★お知らせ★
3鯖で活動中のヘンリエッタさんの「ちょっと・・・頭、冷やそうか・・・」、同じく3鯖のけいさんの「ニューハーフMHF日記byけい」と、2鯖で活動中の綾波さんの「SOS団 綾波の超団長ブログ 」とリンクを結ばせてもらいました!!これからよろしくお願いします♪
また、リンクしてくださる方も常時募集しています。こんなブログですがリンクしてもいいよ~って方は是非ご連絡ください><
--.--.-- スポンサーサイト

ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
こんにちわ~☆

相変わらずの飛び飛び更新です

実は本日はいくつかご報告があるのですよ~


まず1つ目はタイトルの通り・・・

先日このブログが5000HITを達成しました

これは嬉しい限りです

最近は更新も疎かになっているにもかかわらず、見に来てくださっている方々には本当に感謝しております

これからも頑張っていくつもりですのでたまには覗いてやってください♪


2つ目はとあるイベント完了のお知らせです

果たしてコチラの記事を覚えている方はいるでしょうか??

実はあれっきりすっかり放置をしていたのですが・・・

どうしてもハーヴェストが必要な装備セットができたのでちょっと前に本気でとりかかったのですよ。

そして一気に終わらせました!!!

ハーヴェスト納品


すべての納品で超激運+大激運を使用するという超カプ畜な方法でかなりズルをしてしまったのですけどね~

おかげで各納品はほとんど250個で終わりましたし、合計で4セット分の収穫のコイン20枚を手に入れることができました

ごちそうさまでした


さて、さっそくハーヴェストがどうしても欲しかった装備を紹介しますよ~

こちらの装備が5000HIT記念?装備ということで!!

自分は双剣の秘伝書を貰ったので、双剣用に新しく装備が欲しかったのです

そこで新スキルである「業物+2」を狙ってみることにしました

もう結構ご存じだとは思いますが、改めて説明をしますと・・・

このスキルの効果は「斬れ味の減少が半分になる+斬れ味の消費が1の場合1/2の確率でゼロになるということです!

双剣で普通に切った場合の斬れ味の消費は1なので、ほぼすべてで後者の効果も発動することになります。

単純に考えて斬れ味が2倍長持ちということですねー。

これは双剣とかなり相性がいいのではないでしょうか?

匠と組み合わせればさらに効果が期待できそうですよね?



とゆうわけでそんな装備です

例の如く、構成はコチラですよ~。


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   防音珠 ○ ○
頭:クラフトFヘッド     Lv7  66 匠珠 ● 音無珠G
胴:クレールFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カイザーアームSP     Lv7 127 斬鉄珠SP
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ハンターRグリーヴ    Lv7  62 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:501 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー


とゆうわけで業物+2、斬れ味レベル+1、ランナーをメインな装備になってます。

武器スロを使用していますが、なくても耳栓はつくため相手によって上手く変えれば問題はないですね。

しかしちょっと防御力が低いですね・・・

そして贅沢を言えば回避性能も欲しいところですが・・・

でもまぁいいのです!

ちなみに見た目はコチラですよ~

匠業物2



実際使ってみた感想はすばらしいの一言です☆

想像以上の長持ち感ですねー

SP武器などの白ゲージも長持ちしますし、紫ゲージのある剛種武器なんかとも相性が良さそうですね

まぁ持ってないんですけど・・・


剛わんこの双剣がちょっと欲しくなってきちゃいました

まだまだ頑張りますよ~!!

ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
こんにちわー☆

今日は先日の予告通り、キャラバンハンマー用に作成した装備の紹介です


ででん!

キャラハン用装備


でででん!

カフ:                   龍王剣カフSA1 ●
武:                   獄炎珠 仙人珠 ●
頭:猟団員の証【耐】     Lv7 202 
胴:アスールジャケット    Lv7 162 軽足珠 音無珠G
腕:ガレオスRアーム     Lv7  83 達人珠 剛力珠 剛力珠
腰:アスールフォールド    Lv7 147 剛力珠 剛力珠
脚:エスピナUフェルゼ    Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:689 火耐性:12 水耐性:-4 雷耐性:3 氷耐性:-9 龍耐性:13

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,火事場力+2,寒さ無効,暑さ無効,防御+30,回避性能+1,耳栓,龍王剣+1


こんな感じです



ってこれだけじゃ手抜きにもほどがあるので、ちゃんと紹介しますよ


キャラバンハンマーⅥのスペックは攻撃力1248、防御+210、スロット3なので・・・

見ての通りその3スロットも存分に使った装備になっています。

ただし、キャラバンハンマー専用する予定はないんですけどね~。

武器スロがない場合は見切りが2に落ち、寒さ無効が寒さ半減になるだけなのでそこまで気になりませんしね^^

笛吹きカフPAを使えば笛もいけちゃいます♪


ちなみに今はカフには龍王剣カフをつけているのですが、これは適宜換装予定です

キャラバンハンマーは無属性なので、相手に合わせた属性カフをつければそれだけ火力もあがりますしね~。

ちなみにしっかり全属性のカフは確保してあります

なのでなんでもドンとこいです!!

また、現在は耳栓にしてありますが獄炎珠のかわりに音無Gをいれて高耳としても使う予定です。


また、この装備はスキルの防御+30を合わせるとすでに防御力が700越えています!

爪護符を持ち、キャラバンハンマーの+210をいれると・・・

なんと970になります!!


もーこれなら死にません!!

いや、これだけ防御力が高いと・・・

恥ずかしくて死ねません!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.03.11 ガンス装備りにゅーある!!
こんにちわ~☆

みなさん忙しい時期だとは思いますが、いかがお過ごしでしょうか?


なんだか前置きに書くことが思いつかないのでさっさと次にいきましょう



これは少々前の話になるのですが・・・

コツコツとネカフェに通い、とある武器を完成させました

それに合わせて新しく装備も組んでみたのでそれを紹介します♪


さっそく・・・

じゃじゃーん!!
新ガンス装備


こんな装備だったりします

バケツ的なモノをかぶっているのはご愛敬です

だって男物の古龍SPって見た目いいのないんだもん

まぁピアスSPでもいいんですけどね


あ、構成はコチラですよ~

カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 文鎮珠SP
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファクトFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アクラUフォールド    Lv7 109 斬鉄珠 研磨珠
脚:クラージFグリーヴ    Lv7 122 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:596 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,火事場力+2,業物,砥石使用高速化,砲術師


ってこっちはピアスSPになってるし

最初はピアスSPで考えていたのですね~。

防御力の底上げのために古龍SPにしたんだと思います!!

もしかしたらただ気分で変えただけなのかもですが

今回は剛力スキルをつけてみました☆


それというのも、いままで使っていたガンス装備は

旧ガンス装備


これなのですが、攻撃中・斬れ味+1・心配性が特徴の装備になっています。

あ、モチロン他のスキルもついていますよ

これはこれで結構使い勝手もよかったのでちゃんと装備も残してあります♪

斬れ味+1があるとないとでは大きく変わると思いますし、砲撃メインのガンスでも初撃を刺すためには結構必要だなと思っています。

なのでこの二つの装備を上手く使い分けていきたいです~


あ、最初に言ってたとある武器ってのは「グングニル」のことでした

最初に書いておいてすっかり忘れてたよ~



話はかわりますが、先日ブログ仲間の方々とご一緒する機会がありました

記念撮影もしたのでここにのせておきますね

記念写真

今回ご一緒してくれたのは


MHFちゃちゃの暇つぶしのちゃちゃさんと

M.Taku Worldのコネックスさんです☆

ありがとうございました♪

是非また誘ってくださいね~
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.02.28 ターボNの真骨頂??
こんばんわ~☆

ねむけまなこで頑張って更新です


なんとも紛らわしいタイトルでごめんなさい

以前ネカフェにいったときに購入したターボNが倉庫で眠っていたので、なんとか活用できないものかと装備を考えてみました!

今回はシデルを使用して、餓狼装備を作ってみました

構成はこんな感じですね~

カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:フェロウベレーF・白   Lv7  66 剛力珠
胴:シデロFメイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴルトFアーム・赤    Lv7 123 剛力珠 報珠 ●
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛力珠

防御力:564 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,餓狼+2,麻痺無効,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1


いままでも激運+餓狼という装備は持っていたのですが・・・

それに匠を追加できたということで、個人的には結構満足の出来だったりします


餓狼剣士



それにしても・・・、ターボNの性能は恐ろしいですね

思ったよりもあっさりと装備の強化ができちゃいましたしね^^;

これぞ課金の真骨頂です

しかし見切りが+2になっていたり、砥石高速化がついていなかったりとここは個人的な好き嫌いがありそうですね・・・

ぶっちゃけ餓狼で会心+50%されるんだから、10%くらいいいじゃんって思いもあったりします

砥石も戦闘中は高速砥石、モンス移動後は普通の砥石、のように使い分けていますしね

モチロン、求人区などにいく場合はしっかりと装備指定を満たした装備でいくのでご安心を




書いていたらなんだかお腹が痛くなってきたので今回はここらへんでさよならです~^^ノシ


・・・・・・・食べすぎかなぁ
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
実は7.0以前から、麻痺剣装備を作ろうとコツコツと素材を集めていたのですが・・・

アップ後のメレティ登場であっさりと作れちゃいました笑

この装備は最近はかなりのお気に入りで愛用しております♪♪♪

メレティ前改

個人的にはメレティの見た目は結構好きですねペロッ

メレティ後改



構成のほうはこうなっています!

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマFピアス・黒    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 音無珠G 音無珠G 防音珠
腕:ファルムFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:546 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,笛吹き名人


相変わらずの課金ばっかりですガーン

脚のリオハRだけが課金なしで作れるだけですね><

ちなみに、腕の「ファルム」とは新しく販売されたTP2のガチャ装備です><

こちらも麻痺剣がついているということで、早速買っちゃいましたファイト



ちなみに、さすがにガチャは・・・・・って人には笛名人は落ちちゃいますが、こちらでも大丈夫かもしれないです♪♪♪

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマFピアス・黒    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 音無珠G 音無珠G 防音珠
腕:コムラダRアーム・赤   Lv7 115 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:538 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,気絶確率半減


こちらのほうは見切りが+3になっていて、腕は課金なしで作れるコムラダRにしています。




麻痺剣の魅力はなんと言っても、どんな武器でも麻痺がとれるといったところですね♪

・・・・・・そのまんまですが><

麻痺剣晶の装填中は100%麻痺のエフェクトが発生しますキラキラ

なので攻撃回数をうまく調整すれば、麻痺のタイミングも自由に操れちゃいますね♪♪♪

例えばクシャやテオで、そろそろ尻尾が切れる体力になるのを狙って麻痺をさせたりすると、かなりラクができます!!


みなさんも一度麻痺剣を試してみると、結構ハマっちゃうかもしれませんよグー!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
