ようこそ、くわの『何事も勢いで!!』へ☆
MHF3鯖で活動中のくわが勢いでブログをはじめてみました!!
見苦しいところも多々あるとは思いますが、どうぞ見守っていてくださいm(._.)m
★お知らせ★
3鯖で活動中のヘンリエッタさんの「ちょっと・・・頭、冷やそうか・・・」、同じく3鯖のけいさんの「ニューハーフMHF日記byけい」と、2鯖で活動中の綾波さんの「SOS団 綾波の超団長ブログ 」とリンクを結ばせてもらいました!!これからよろしくお願いします♪
また、リンクしてくださる方も常時募集しています。こんなブログですがリンクしてもいいよ~って方は是非ご連絡ください><
--.--.-- スポンサーサイト

ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.04.27 くよくよしたってしょうがない
こんばんわ☆

今回のアップデートで見事に弾かれちゃったくわです

もうモンハンしたくてしたくて・・・

最近はPSPでP2Gを黙々と再プレイ中です

どうにもモンハンから離れることはできないようで、本当にMonster Hunterが好きなんだなぁと実感しております


こちらのブログのほうですが、MHFはネカフェからしか出来なくなりそうなのでほとんど更新もできなくなってしまいそうです


しかしまだ初めて長い時間がたっているわけではないですが、このブログは自分の「大切なもの」になっています。

なのでこちらはこのまま続けていきたいと思っています

もちろん更新の頻度は大幅に落ちてしまうわけですが・・・

MHF以外にもMHシリーズ全般の話題で更新していければいいなと思っています

夏にはぽかぽかアイルー村も発売予定ですし、年末にはP3の発売も予定されています。

こちらも含めて更新していけたらいいなと思っています。

もちろん、MHFに復帰できるのが1番なのですけどね><

P2Gのプレイ動画などもアップできればいろいろと便利なのですが、まだ現在は方法を模索中です



そんなこんなで正直まだそうなるか自分でもわからないのですが・・・

これからもこのブログをよろしくお願いします!!

たまーーーに覗いてもらえると嬉しいかもしれません
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
2010.04.21 しょんぼりぼりぼり
アップ後自分のPCからはMHFにインできなくなっちゃいました・・・


どうしよう





ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
こんにちわー☆

今日は先日の予告通り、キャラバンハンマー用に作成した装備の紹介です


ででん!

キャラハン用装備


でででん!

カフ:                   龍王剣カフSA1 ●
武:                   獄炎珠 仙人珠 ●
頭:猟団員の証【耐】     Lv7 202 
胴:アスールジャケット    Lv7 162 軽足珠 音無珠G
腕:ガレオスRアーム     Lv7  83 達人珠 剛力珠 剛力珠
腰:アスールフォールド    Lv7 147 剛力珠 剛力珠
脚:エスピナUフェルゼ    Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:689 火耐性:12 水耐性:-4 雷耐性:3 氷耐性:-9 龍耐性:13

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,火事場力+2,寒さ無効,暑さ無効,防御+30,回避性能+1,耳栓,龍王剣+1


こんな感じです



ってこれだけじゃ手抜きにもほどがあるので、ちゃんと紹介しますよ


キャラバンハンマーⅥのスペックは攻撃力1248、防御+210、スロット3なので・・・

見ての通りその3スロットも存分に使った装備になっています。

ただし、キャラバンハンマー専用する予定はないんですけどね~。

武器スロがない場合は見切りが2に落ち、寒さ無効が寒さ半減になるだけなのでそこまで気になりませんしね^^

笛吹きカフPAを使えば笛もいけちゃいます♪


ちなみに今はカフには龍王剣カフをつけているのですが、これは適宜換装予定です

キャラバンハンマーは無属性なので、相手に合わせた属性カフをつければそれだけ火力もあがりますしね~。

ちなみにしっかり全属性のカフは確保してあります

なのでなんでもドンとこいです!!

また、現在は耳栓にしてありますが獄炎珠のかわりに音無Gをいれて高耳としても使う予定です。


また、この装備はスキルの防御+30を合わせるとすでに防御力が700越えています!

爪護符を持ち、キャラバンハンマーの+210をいれると・・・

なんと970になります!!


もーこれなら死にません!!

いや、これだけ防御力が高いと・・・

恥ずかしくて死ねません!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
こんにちわ~☆

今日はちょっとテンション高めでお送りします!!

さて、先日の記事で紹介させてもらった「キャラバンハンマーⅥ」

ついに、ついに完成しましたよ

これは大変でした

バキラモンドとキャラバン秘草が難関だとゆうのはわかっていたのですが・・・

想像以上にキャラバン秘草が大変だったのです


ひたすらランダム航路に通い続けて、やっと20個を集めることができました

秘草が集まるまでにキャラバンメダルは60個以上

キャラバン宝玉は24個、キャラバン輝石は14個という副産物が手に入りました

交換できたらいいのに、と何度も思いましたよ~


まぁそんなこんなで早速強化です!!

キャラバンハンマーⅥ


強化費用はなんと100万z

剛種武器かってつっこみたくなりますね><

しかしSSの通りキャラバンのしすぎでお金がカンストした自分には痛くも痒くもないのだ


実はキャラバンハンマーの強化に合わせて、新しく装備も組んであったりします

キャラバンハンマーの防御+210をいかすために、ガッチガチの防具を用意いたしましたよ

この装備は次回の記事で紹介しますので少々お待ちください!!


さて、少し前に狩人珠を2段階から3段階に強化したご報告をしましたが

狩人珠3段階途中経過


ランダム航路の連戦のおかげでここまで色をためることができましたよ^^

思ったよりも順調にたまっていますのでこのまま強化もしちゃいたいところですが・・・

しばらくはキャラバンをお休み・・・、とゆうより超速射をお休みしたいと思ってます

とりあえず調合術も復活しているので焦ることもないですからね

でも狩人珠のスキルはまだまだ欲しいのがいっぱいあるので少しずつ強化は進めていきたいと思います☆



ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
こんばんわ~☆

今日ななんだかすごく寒かったですね

夏が待ち遠しいです・・・

まぁ夏がきたら冬が恋しくなるのでしょうけど

さて、昨日書いたように今日は自分のだめだめな入魂数を晒しちゃうことにします!!

これは自分への戒めとゆうことで・・・

いい加減貢献できるくらいに入魂しないとなぁと猛省です><



それでは気になる??入魂数はこちらです・・・

第27回狩人祭結果
第27回狩人祭結果2

392魂です!!

・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい

ちなみに入魂者は3人なのですが、一番イン時間が長いのは自分なのですよね~。

入魂そっちのけでキャラバンしてたのは秘密です


なんだか祭りが終わるたびに毎回毎回「次は頑張る!!」って言ってたような気がしますが

むしろ毎回減っている気がします・・・

むぅぅぅ・・・

「次こそはっ!!!」
ブログランキングに参加中です♪
ポチッっとお願いします~(,,≧ω≦)σ
MHF・攻略ブログ

Seraphic Wing

現在、当猟団では猟団員を募集中です!!
団員同士での遊びがメインの猟団です♪いい人ばかりで居心地がいいこと間違いなしです☆
興味がある方は、是非猟団HPを見てみてください!
連絡待ってま~す^^
